2009年11月16日

お次はウンチッチ

img077.jpg


頑張ったメイちゃん黒ハートこの分なら、
ウンチッチもすぐにできるようになるかも?

何て言うんでしょう? 勝った気分(何に?)さえしていた私。

   あまかったぁ〜バッド(下向き矢印)


出来るようになるのは、まだまだ先で・・・。

    ちょっと タンマです
手(パー)
白川亭のレストランの用意がありますので後ほどあせあせ(飛び散る汗)

タグ:しつけ 成犬
ニックネーム madame at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

何歳までしつけられるの?

img075.jpgそれでも、お外ではウンチッチもオチッコもしてくれる
メイちゃん
不自由は無いのですが、ときーーーに我慢できなくなり
失敗も・・・。。。(´;ω;`)ウゥゥ

それは、メイちゃんの様子を敏感に察知できない私に原因があるのですが、
「成犬なので今までトイレトレーニングが入らなかったのかしら?」

「いえ、おちびちゃんのうちにトイレトレーニングしてあれば、
 何処に行っても出来るわよねぇ教わっていなかったのかも」と
まず、シートにならすトレーニングを始めました

最初メイは「何?何でご飯食べ終わったらココに乗せられるの?」と
不思議がっていて、戸惑っているようでしたが、ご飯の後は必ず!!

そわそわしだしたら必ずと乗せていたら、オチッコが出たのです「頑張ったねメイちゃん♪」嬉しくて嬉しくて
何度も何度も力いっぱい誉めました(´∀`)ノキャッキャッ  

それからもオチッコが1人で出来たら力いっぱい誉めました

出来ない事なんかないんです
一緒に頑張れば大人のワンコでも

そうなると、お次はウンチッチです。


また続く。
タグ:しつけ
ニックネーム madame at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする